メモ帳~本とお菓子といろいろ

福岡に住む主婦の備忘録です。

無印良品の「ぽち菓子」シリーズ

先日無印に行ったら、お菓子コーナーにずらーっとかわいいお菓子が並んでいたので、買ってきました。

ぽち菓子は全部で50種類

9月13日に新発売になった、「ぽち菓子」シリーズは、全部で50種類。価格は100円と120円の2プライス。小さくて見た目もかわいらしいです。

お店で配られていたぽち菓子のリーフレット。

f:id:cchoco:20170924235237j:plain

今までにもあったおなじみのお菓子も多く、種類がたくさんあるので、選ぶのも楽しい。
小袋でちょっと割高なものもあるかもしれませんが、袋のデザインも揃っていて、ちょっとしたお礼など、いろいろ使い勝手がよさそうです。

詰め合わせ用のギフトボックスも小(90円)からありました。

買ってきたもの

今回買ってきたもの。
上段大き目の袋が120円のもの、下の4つが100円です。

f:id:cchoco:20170924235337j:plain

甘い物から、おつまみ系、ドライフルーツ、などいろいろ種類がそろってます。

こんなときに使いたい

リーフレットには、「ごあいさつに」など、利用シーンも書かれいますが、ほんのちょっとしたお礼にぴったりだと思います。

何か借りたときとか、子ども関連でちょっとお礼したいときとかに使いたい。

小袋で食べ過ぎを防げるから、自分のおやつにも。

f:id:cchoco:20170924235637j:plain

このあたり、ダイエット中のおやつにもよさそうです。ミックスナッツや、野菜チップもいい。

大きな袋だと食べ残しを置いとかないといけないけど、食べ切りサイズでいろんな種類を試せるのもいいですね。
小腹がすいたとき用に、外出時にカバンに入れておきたいです。

まとめ

無印良品週間がそろそろ始まりそう…ということで、買いたいものを考え中。次回お店に行ったら、またいくつかぽち菓子を買ってこようと思います。


食品 菓子 | 無印良品