メモ帳~本とお菓子といろいろ

福岡に住む主婦の備忘録です。

無印良品週間で買ったものとスタンプサービス

もうすっかり終わってしまいましたが…
先日の無印良品週間で買い物してきたものたちです。

2重ガーゼパジャマがすごくいい

夫のTシャツと、子どもの秋冬用パジャマです。

f:id:cchoco:20171017162533j:plain

Tシャツは無印のVネック2枚組が定番。特にこだわりはないですが、ほかを見るのも面倒で、ずっとこれです。

子どものパジャマは、値下げされているのがサイズが合ったので、お得に買えました。

この2重ガーゼパジャマの肌触りがとてもよくて、買って大正解でした。
すごく汗っかきなので、吸水性がよく、すぐに乾くガーゼ素材はすごくいいです。デザインも、ザ・パジャマって感じで子どもらしくてかわいい。

さらっとしているので、真夏以外は着られます。洗濯するたびにもっとくたっとなって、どんどん馴染んできそう。

すごく気に入ったので、後日、自分と夫の分も購入しました。大人用は、脇部分に縫い目がなく、さらに着心地がいいです。

オーガニックコットンのTシャツ

厚手のオーガニックコットンTシャツは、ちょうど今の時期から、冬場まで活躍してくれそうです。

f:id:cchoco:20171017162657j:plain

左のボーダーはドロップショルダーで、肩から二の腕をカバーしてくれる、私の必需品です。
右は生成りのオーソドックスな形で、何でも合わせられます。こちらもしっかりした生地で体のラインが出にくいので助かります。

そのほか黒ワンピースとバルーンスカートを購入。

おしぼり

こちらは残反端材を使ったミニタオルセットです。

f:id:cchoco:20171017163118j:plain

私が買ったのは、12×24cmの長方形のタイプ。

f:id:cchoco:20171017163129j:plain

ほかに、正方形のものもあり。色も、白、生成り、ブラウン、ネイビーがありました。

ちょうどおしぼりを探していたので、これはぴったり。
子どもがちょっと手や口をふいたりするのに、すぐにティッシュやウェットティッシュを無駄使いするので、おしぼりは必須です。

薄くて小さいので、チャチャっと洗ってすぐ乾くので便利。
この薄さと小ささが使い勝手が良くて、ほかの用途にまた買い足してしまいそうです。

ランチとスタンプサービス

よく行くのは、福岡の天神大名店。こちらはカフェもあるので、行くとだいたいランチもします。

f:id:cchoco:20171017163411j:plain

ここは、ちょっと珍しい野菜を使ったメニューがあったり、凝ったサラダやお惣菜が食べられるので好きです。

この日はノートと、プチギフトも購入していたので、子どもと一緒にスタンプをペタペタ。

f:id:cchoco:20171017163615j:plain

このスタンプサービスもよく利用します。
無料のラッピングでも、あとからスタンプでかわいくできるし、ノートを買ったときにも、子どもと一緒のときは、適当に押してもらいます。

まとめ

書きかけを放置していて、アップするのが今頃になってしまいました。次の無印週間まで、また欲しい物をリストアップしておこうと思います。